人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 08日

秋の企画展に向けて

秋の企画展に向けて_a0262035_1459976.jpg



ご無沙汰しておりました。
秋の企画展に向けての制作に励んでいます。
焼き上がってくる器の色を見極めながら、新しい組み合わせを考えたり。

掛け分けのプレートが焼き上がって、
娘と作ったカボチャのロールパンを盛る。


秋の企画展に向けて_a0262035_14591630.jpg



夕方5時に突然、「今からパン焼いてもいい?」と小6の娘
私は仕事後の夕飯の支度を考えると、パンなど今から、、と。
でも人並みの母親心で、一緒に作ってやろうじゃないかと頑張りました。

生地作りは娘にまかせて、私は丸ごとカボチャを切るところから。
ピザ生地を最近沢山作っていたので、発酵感覚が良くなったよう(経験値が上がった気がします)
手際よく、7時には焼き上がる。
家族大喜びの夕飯になり、4才の娘の食べっぷりは凄かったです。


秋の企画展に向けて_a0262035_14595755.jpg



掛け分けプレート
新色のアッシュグリーンとサンドグレイの組み合わせが
ハレーションして、いい感じにフラットな仕上がり。

白とグレイ、ライトブルーと白は間違いなく、
やっぱり好きな組み合わせ。

スムースイエローは、サンドグレイ、白ともいい感じで、
グレイとの組み合わせになるとすごくモダンな顔になるところも面白いな。

私以外の人の、色の組み合わせも見てみたい気がする。
意外なのが出てきたりして、きっと刺激的だろうな。

by chirotoko | 2014-08-08 15:23 | 陶芸


<< 村での暮らし      groovyな夜 >>