人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 04日

ツートンマグ 新色

ツートンマグ 新色_a0262035_114353.jpg



テストをしていた新色が
自分の欲しいと思っていた色に焼き上がる
こんな嬉しい事はないのです。

アッシュ系の 淡いグリーン

1つ色が加わるだけで、周りの色の見え方が変わる面白さ
ボウルやプレート色んな形に試してみたい新色、
可能性が広がる色






ツートンマグ 新色_a0262035_1144454.jpg



この春に発表したオーバルプレート 
大きいのとカレー皿サイズと2種類つくりました。

焼き上がってすぐに自宅で使い出すと
こればかり使っています、オーバル皿の懐の深いことを実感中。

サラダを山盛りは常で、
先日は酢豚がパーティーのオードブルにいける
その出来映えに、わたし、ご満悦でした。


クラフトフェアまつもとでは完売で、ますます良しと
評価を頂けると、気持ちも制作意欲も上がります。


底にはっきりとラインを見せるデザインが、今回こだわった部分
大きいサイズは長さ35センチあるので、
タタラ作り、釉薬掛けには泣かされます。










by chirotoko | 2014-07-04 11:28 | 陶芸


<< ピザ窯      鹿肉のポットロースト >>