人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 18日

自主トレメニュー

自主トレメニュー_a0262035_10333849.jpg



何らかの怪我や、私のように脳の病気などで、
リハビリが必要になっている方も多いと思います。


私自身も車椅子から杖での歩行までの過程で、
病院の外へ出てみると今まで気づいていなかったけど
結構沢山いらっしゃるなと実感しています。


私と同じ障害でなくても、
リハビリ頑張っている人たちとも
沢山コミュニケーション取っていきたい
という思いが大きくあります。


そんな中、私自身のトレーニングの1日は
朝の家事一通り終えると

レッグスライダー(運動器具)
1分間1セットを3回

ステッパー(運動器具)
10分1セットを朝夕1回づつ

左足片足立ち
1分30秒1セットを1日3回

などなど、後は夜のストレッチ
まだ書ききれませんが
家事動作もかなりのリハビリになっています。


まだまだ左足の筋力アップが必要で
これらのトレーニングは
出産前の体型に戻る事にもなるので
スリムボディも同時に目指します!



春は心から気持ちいい〜
雪柳も花盛りです。

by chirotoko | 2012-04-18 10:33 | リハビリ


<< サカナクションと共に      江ノ島にて >>