人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 14日

近況報告

近況報告_a0262035_17211137.jpg



随分とご無沙汰しておりました、いにま陶房 鈴木智子です。
昨年の今頃は沢山の方々の励ましの中にいました。
随分と長い入院生活をしていたら色んな事が変わったり
修正が必要になったり、心の中の葛藤も...現在もあります。


今回ブログを始めようと思ったのは、病気をした事での失ったものに
目を向けるのではなく沢山の得たものや、これから知ったり出会う
全ての人に私の思いを伝えていければ、より深く繋がり合えるのではと
感じています。


近況報告としましては、4月から下の子供(2才女の子)が保育園に入園し
本格的に陶芸の仕事を再開しました。
リハビリの方は理学療法士から受けるのは5月中旬までお休みで
自宅での自主トレは家事仕事の合間を見つけては取り組んでいます。
随分と筋肉もついて、日常生活には殆ど支障がない程回復しています。
足の方がまだ動かない部分もあるので杖での歩行ですが
100%までとはいかなくても、出来るだけ元の身体に近づけるように
諦めず続けるつもりです。


目標は奈良マラソン出場なんですから!
陶芸も去年出来なかった分、又一からやり直す気持ちで
じっくり器づくりに打ち込もうと思っています。
初心者に戻ったようで新鮮な気分です。。


まぁ昔の自分とは違うのでそんなには頑張れませんが、その分ゆっくり
実感を得る日々を過ごせる気がしています。





我が家のミモザが今年も花を咲かせてくれました、私の一番好きな花です。

by chirotoko | 2012-04-14 17:54 | 日々


<< 江ノ島にて      >>